元坊主スポーツマンのファッション日記

部活を引退し、ジャージ生活を終え、何を着たらいいのかわからない…そんなスポーツマン必見!!自分に合うスタイルを見つけ、色々な女子からモテまくるコーデ術!!知らないまま生きていいのか!?そんな人生でいいのか!?変わるなら今しかない

「引き算」の考え方って知ってる?! これを知るだけで楽しくなる!

こんにちは!

 

 


今回は

「引き算」

の考え方について話していきます

 

 

 

 この考え方は、

僕が大好きで参考にさせてもらっている人の

考え方で

 

 

 これを知ると皆さんのお洒落ががより充実する
と思い紹介させてもらいます。

 

 

 香水で有名なフランスの女性デザイナー

故ココ・シャネルの名言に

「ファッションとは、上級者になるほど引き算である」

という言葉があります。

 

 それぐらい大切です!

 

 

 

引き算の考え方を頭に入れておくと



・コーデを迷う時間が減ります

 ・無駄な買い物がなくなります

 ・今持っている服が更に輝きます

 

 

 お洒落が今より確実に
楽しくなります!

 

f:id:yoooooooy:20200623221104j:plain

 

 

 

 

この考えを知らないと

 

 自分の好きな物ばかり身につけ

うるさい格好に見えてしまい

せっかく良い物を身につけも

台無しです。

 

 

 すごくもったいないこと

   だと感じませんか?

 

 

 

あなたには

そうはなって

欲しくないです!

 

 

なので今から話すことは

今後の あなたの人生 

左右させる可能性が

あることなのでしっかりと受け止めて下さい!

 

それでは話していきます

 

 

”引き算” の考え方とは

 

コーディネートを
組む際に
余計な選択肢を減らすことです

 

f:id:yoooooooy:20200623222053j:plain

 <1枚目>

シンプルなコーデで、靴を蛍光色にすることで
まとまりができ、
靴がかなり引き立ってます。

 

 

f:id:yoooooooy:20200623222125j:plain

 <二枚目>

  同系色なコーデに、

派手目なコートを着ることで

コートが目立つ。

 

 

 お気に入りな物を沢山身につけるのも良いですが、

その服・アクセサリーを身につけた時のバランスを考え

相性が良くなかったら外していく

(引いていく)考え方です。

 

好きな物を全部取り入れてしまうコーデ

(足し算のコーデ)はバランスを

取るのが難しく、

 

服本来のカッコ良さが

死んでしまう可能性があります。

 

 

引き算を意識して組んでみると失敗しにくいです。

 

 

 

NG

f:id:yoooooooy:20200623224342j:plain

 

個々のアイテムの主張が

強いので

うるさいコーディネート

になってしまってます。

 

  

あなたはどのような考えを持って

コーデを組んでいましたか?

ぜひ取り入れてみて下さい。

 

 

 引き算の考え方を誰でも簡単に

取り入れる方法を一つ教えます。

 

知りたいと思う方は是非

メモを取って自分のものにしてください

 

f:id:yoooooooy:20200623224826j:plain

 
それは

 

コーディネートの中で主役を一つ決める

 

 

 言い換えると

コーディネートの中で

 ”目立つところを決める”

 

 その主役を引き立たせるような  

組み合わせ 

選んでコーディネートを組んでみて下さい

 

意識するだけで引き算は必ずできます

 

 

 

今 !この時から!

意識 をしてみて下さい!

 

意識して、

街中の人の服をチェックしてみて下さい

引き算が上手な人は沢山います。

良いと思ったコーデを 真似 てみて下さい

 

この「意識」「真似」

がまじで大事です!



実行あるのみです!!



今回はここで終わります。
ではまた!