元坊主スポーツマンのファッション日記

部活を引退し、ジャージ生活を終え、何を着たらいいのかわからない…そんなスポーツマン必見!!自分に合うスタイルを見つけ、色々な女子からモテまくるコーデ術!!知らないまま生きていいのか!?そんな人生でいいのか!?変わるなら今しかない

お洒落さんは特に取り入れてる??Aラインシルエット解説!!!

どうも!!!!!!!!!!!!

 

 

スポーツしかやってこなかった、、、

ファッションのこと

何もわからない、、、

 

だけど、

 

 モテたくて

オシャレになりたくて

うずうずしている

あなたに向けて

 

 Aラインシルエットの着こなし術を
教えていきます!!!!

 

この記事を書くのが楽しみに

僕はしてました!

 

 なんでこんなに楽しみなのかと言いますと

「A」「I」「Y」シルエットの中で

僕が一番好きで

かつ、

お洒落に決まる最強なシルエットで

 

 

f:id:yoooooooy:20200623231544j:plain

 


それを

悩んでいるあなたに共有できると思うと

ワクワクが止まらないんです!


Aラインシルエットに対して

 

・ワイドなパンツは勇気でない

・かっこよさが分からない 

・黒スキニー
 履いとけば良いっしょ
   

 

 と思っている
  そこのあなた!!!

僕もその考えの一人でした

 

今、この考え方を捨てて下さい!

 

 なぜか?
覚悟して聞いて下さい。

 

 

 この考え方を捨てれないと

 ”ずっと同じような服装になってしまう”

 

 そうすると、、、

 → ワンパターンな格好だなと思われ
  お洒落な人だと限りなく思われなくなる。
   
 

僕も昔は、

パンツは黒スキニーに

オーバーサイズのトップスを合わせる

王道スタイルしかしてませんでした…

 

 

なんせ、最初は

韓国系をカッコいいと思っていたから(笑)
       
  で、王道に逃げてました…

最初はかっこいいと思ってました

 

その理由は、

参考にしていたファッションや周りの友達が

スキニーパンツばかり履いてたので

 

 

「かっこいいから
   流行ってるんだ」
  自分に言い聞かせてたからです

 

 

   でもこの格好をして

「お洒落」とは誰一人にも

 言われませんでした

 

f:id:yoooooooy:20200623232332j:plain




   この時、気づいたのです

  ダサイとは思われないかもしれないが
  お洒落とも思われないと、、、


 要するに王道は

平凡、普通のファッション

なのです


 なぜか?
 

このシルエットで合わせて着ている人が
 

世に溢れかえっているからです。

 

 ”量産型” と思われやすい
  

  スタイルだったのです

 

f:id:yoooooooy:20200618234952j:plain


 

お洒落!と思ってもらう為には
 
 

 

周りとは違うファッションの
 差別化 が必要なのです

 

f:id:yoooooooy:20200623233050j:plain


 

しかし量産型ファッションで
差別化しようと思っても難しいです、、、
 

 
 でも
安心してください!

 

 「A」ラインシルエットだと
 スポーツマンの
 体型が持ち味になり
 武器に変わります!

 


なぜか?

その理由は体格にあって

ドンピシャな

シルエットだからです!!

 

 どうです? 

少しAラインシルエットに対して

挑戦してみようと思えましたか?

 僕らの為のシルエットなので
取り入れないと

人生95パーセント損してます!(笑)

f:id:yoooooooy:20200623233701j:plain

それでは、話していきます

 

Aラインシルエット とは

 

上半身は細身

下半身は太めのパンツを意識して

成り立つシルエットです。

 

 

このコーデの主役は 

”ワイドパンツ” です

 

f:id:yoooooooy:20200619154701j:plain

 

 

ワイドパンツの素材・形を変えるだけで
雰囲気をガラリと変えることができます。

 

 <メリット>

 

着ている人が
 少ないので周りとの
 差別化 を測れる。
       ↓
   

  お洒落に感じ取られやすい

 

・かっこいい雰囲気にも
 可愛い雰囲気にもできる

 

 

2パターンの顔を持つことができる

 例1 デニムワイド  

 

f:id:yoooooooy:20200618172857j:plain


男臭いかっこいい雰囲気!!!!

 

 

 

例2 チェックワイドパンツ

 

f:id:yoooooooy:20200623234522j:plain



チェックのカジュアルさが

可愛さを引き立ててます

パンツが可愛くなってる分

他を大人っぽく合わせると◎

 

 例3 キレイ目ワイドパンツ

 

f:id:yoooooooy:20200623235139j:plain

 

大人っぽい落ち着いた雰囲気がでてます

シンプルだけど誰しもがかっこいいと思える

コーディネートです!

 

 

 

 こんなにもパンツの素材・形で
雰囲気がガラリと変わるのです

 

 

 

<デメリット>

 ・一歩間違えれば
 ダサく見えます

 

 合わせ方に気を付けてください!!!

 

f:id:yoooooooy:20200623235734j:plain

f:id:yoooooooy:20200623235628j:plain



ポイントに気をつければ
問題ありません。
簡単なので安心してください!



<ポイント>

 

①パンツの丈
 

 パンツの太さゆえに

もたついた印象が生まれます。

その原因はパンツのシルエットと丈です

ロールアップすると足元が重たくなるので

 

 ロールアップは一回か二回まで

 

f:id:yoooooooy:20200622170234j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200624000354j:plain



 ②トップスとのバランス
 

 ワイドパンツを合わせるトップスは
身丈とシルエットに注意
 

「6:4」黄金比
 

 ※ショート丈を選んでみたり
 タックインを取り入れ
 バランスを意識することが大切

 


シルエット6:4

 

f:id:yoooooooy:20200624000858j:plain

 

 

 この黄金比はAシルエットに

限らないことなので

是非意識してみてください!!!!

 

 

 

今回はここで終わります!

 

 

次回もお楽しみに!!!!