元坊主スポーツマンのファッション日記

部活を引退し、ジャージ生活を終え、何を着たらいいのかわからない…そんなスポーツマン必見!!自分に合うスタイルを見つけ、色々な女子からモテまくるコーデ術!!知らないまま生きていいのか!?そんな人生でいいのか!?変わるなら今しかない

妥協が生む、最大の落とし穴

 

こんにちは!

 

元坊主のサッカー部です。

 

 

 今回は

「妥協が生む、落とし穴」

 

f:id:yoooooooy:20200624223443j:plain

 について話していきたいと思います!

 

 

 どういったことが語られると思いますか?

 

 

 「細部まで気を使う」

というお話です!

 

 

 最後の最後まできちんと

お洒落しましょうということです。

 

 

 これをしていなかったから

 

 

モテていなかったり、

お洒落の分類に

入ることができなかったりします。

 

 

 

今のまんまでいいなら、

そのまんまでいてください!

 

 

 

少しでも変わりたいなと思うのであれば、

最後まで見てください!

 

 

見ない人は損するだけですけどね、、、、、、

 

 

知りながら

コーデをすると

全体にまとまりができ

おしゃれさんの

 

道を歩くことができます

 

 

 それが、

 「ソックス」 なんですよね。

 

 

それ以外も少し話しますが!

 

 

 ファッションに興味を持つと

 

アウター・トップス・パンツ・靴

 

これらのアイテムを買いまくるじゃないですか

 

 

 

 

ソックス なんて、

ワイドで長めのパンツを穿いておけば

見えないし、

 

ちらって見える程度だから

買わなくてもいいやって

思ってませんか?

 

 

 「おしゃれは足元から」

 というように

  ソックスも大事です!

 

 

 なぜか?

 →靴下がコーデの仕上がりを左右させるからです

 

 

 見えないからって

 

f:id:yoooooooy:20200624230137j:plain

 

 こんな靴下はいたり

 これはやり過ぎですけど(笑)

 

 

中学生とかが履きそうな

デザインの靴下を

靴脱がないことを良しとして

履いてたりしてませんか????

 

 

または

 

f:id:yoooooooy:20200624230251j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200624230652j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200624230702j:plain

 

ばれないからって

穴の開いてるソックス

とか履いてないですよね?

 

 

 ばれないからいいやと思うのなら

恥ずかしい思いを体験してください。

 

 

靴脱がなければいい!

と思っているあなた

 

 いつ脱いでも大丈夫なようにしてください

 いつそういう時が来るかわからないですから

 

 

では話していきます

 

 

 色のリンク 

 狙ってください

 

 

 何でもかんでも

黒・白のソックス 

履けばいいという話ではありません

 

 

 <パンツ・シューズとのリンク>

 

f:id:yoooooooy:20200624204852j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200624005729j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200624233631j:plain

 

 

<オールブラックのソックス>

f:id:yoooooooy:20200624233806j:plain

 

 

<同系色>

 

f:id:yoooooooy:20200624205632j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200622170234j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200622170252j:plain

 

 

<差し色>

f:id:yoooooooy:20200624233850j:plain

 

 



これをすることで、

 まとまったコーデになります。

 穴が開いているのは 論外 です!!

 

 

 僕の中では

 長さ も大切だと思っています

 

 ハーフパンツでも履きたいので

 

f:id:yoooooooy:20200624205600j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200619155732j:plain

  くるぶしから

5~10㎝上 まで長さのある

ソックスを購入しています!

 

  ソックスは

ワンポイントか

ブランド名が書かれているものか

無地がベストです!!!!

 

 

 お金がない、、、、、

 

 そんな時は

 UNIQLO

NIKE

 のソックスを購入してみてください!

 

 

 

靴下の大切さを

知らなかったら

一生おしゃれに思われないぐらい大切なので、

是非取り組んでください!!!

 

 

 

 ちょっとしたこだわりが大事です!!

 

 

 部屋にかかっている

 

 

ハンガーを統一させたり

色ごとにまとめたり

パンツのしまい方にも

こだわってます!!!

 

 

みんなも真似してみてください!

 

 

 

次回はそういったところを

語っていきます!

 

 

  

今回は以上になります!

 

ありがとうございました!