元坊主スポーツマンのファッション日記

部活を引退し、ジャージ生活を終え、何を着たらいいのかわからない…そんなスポーツマン必見!!自分に合うスタイルを見つけ、色々な女子からモテまくるコーデ術!!知らないまま生きていいのか!?そんな人生でいいのか!?変わるなら今しかない

他人と差を出す!!個性の出し方!!

 

こんにちは!!!!!

 

 

前回では、長所や武器を活かすことについて

 語らせていただきました。

 

 

なんと、、、、

 

 

 

 

今回は

 

 「個性の出し方」

 

について、語らせていただきます!!!!

 

 

 

 

 

・量産型で個性がない

 ・色を使いたいけど

 勇気が出ない

 ・派手な格好はしたくない

 

こんな悩みを持っていると思います。

 

 

 

この画像見てください(笑)

f:id:yoooooooy:20200618234952j:plain

 

個性あります??

 

 

 

個性がなかったら、

 

可愛い子、綺麗な子、好きな子

 

見てくれません!!!!!

 

 

 

 運よく自分のところに来てくれた!ラッキー!

 

その程度のレベルです。

 

 

 

どうですか?

変わりたくなりましたか?

 

f:id:yoooooooy:20200619000126j:plain

 同じ実を食べた人物が同じ時代に存在しますか?

 →存在しません。

  個性です。

 

 

キャラが被ること、、

嫌じゃないですか?

 

f:id:yoooooooy:20200619002153j:plain

※あくまで例えです

 

大学内で同じ服着てる人って

 意外といるんです。

 

 同じアイテムを着用していて、

自分の方がかっこよく使いこなせていたら、

 最高 じゃないですか?

 

 

 

  だからこそ、

 個性 を出すために、

ファッションの勉強をしましょう!!!!!

 

 

 

今回は

モノトーンコーデ   

についてです。



モノトーンコーデとは
黒、白、グレーといった無彩色のみで
組むコーデになります

 

f:id:yoooooooy:20200619002701j:plain

 

かっこいいって思うじゃないですか?

それはこのモデルの顔がカッコいいからです。

ちなみに、僕は一番左が好きです。

 

 

 

実はそうではなく、それぞれが

それぞれの 個性 を 

最大限 に引き出せているからこそ

 オシャレ・かっこよく見えるのです

 

 

 

 

 モノトーンコーデって個性なくね?

 そんな不満もあるでしょう、、、

 

 

 

これから教えていきます。

 

 

 

モノトーンコーデのポイントは

 いかに「地味」と思わせず、

 「シンプルで、なおかつ他人と差をつけれるか」

にかかってます。

 

 

 

そのポイントを紹介します。

 

 

 

 

①小物をつける

 

 

色味がない分、小物で差をつけましょう!

 リングやネックレス、時計、キャップを身につけましょう!!!

 

f:id:yoooooooy:20200619004606j:plain

 リングのデザインは数えきれないぐらい存在するし、

 リングをつける場所でも 個性 が出ます。

 

 

どんどん個性を出していってください!!!!!

 

 

 

 

②素材

 

コーデュロイ素材であったり、フリースを取りいけると

 季節感 が出ます!!!!

 

 

コーデュロイ

f:id:yoooooooy:20200619005247j:plain

 コーデュロイの中でも、

 「細畝」 「太畝」

が存在します。

 

全く印象が変わってきます。

 

 

 

 ③サイズ感

 

いくら他を意識していても

 

ここが欠けると

 一気にダサくなります、、、

 

 

 

 

f:id:yoooooooy:20200619011448j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200619011453j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200619011503j:plain全ての画像

 程よいオーバーサイズ です。

 

 

 小さいより、大きい 方が良いです!!

 

 

 

かし、

大きければ大きいほど良いってものでもありません。

 

 

だらしなさが出ない程度であり、

 個性が出る程度

 を目指しましょう!!!!

 

 

 

ぜひ、挑戦してください!!

失敗しずらいので、挑戦しやすいです!!

 

 

 

 

 

次回

 

「カラーを使っての個性」

 について、語っていきたいと思います!!!!!

 

 

楽しみに待っててください!

f:id:yoooooooy:20200619012352j:plain