元坊主スポーツマンのファッション日記

部活を引退し、ジャージ生活を終え、何を着たらいいのかわからない…そんなスポーツマン必見!!自分に合うスタイルを見つけ、色々な女子からモテまくるコーデ術!!知らないまま生きていいのか!?そんな人生でいいのか!?変わるなら今しかない

自分の武器は?短所は?

 

 

こんちには!

 

 

 

 

今回は

 

「自分の長所と短所」を活かす

 

ということについて話していきます。

 

 

 

 

前回お話しした通り、

 

シルエットはオシャレでは大切です。

 

 

今回は体型や顔から

自分に合うスタイルを

見つけ出していけるような内容です。

 

 

 

スポーツやっている人は

 体型は人それぞれで、顔も一人一人違います。

 

ファッションもそれぞれ価値観 は違います

 価値観の違いこそが 個性 に繋がります

 

 

 

f:id:yoooooooy:20200618194059j:plain

この画像、一見ダサくなさそうに思いますよね。

 

ですけど、印象として

 

・可もなく不可でもない

・面白くなさそう

・自分から話しかけるほどの人ではないな

・話しかけにくい

 

といった、印象を持ちます。

 

 

外見じゃなくて、中身が重要!

と思う人もいます。

 

 

 しかし、

見た目で人を判断することは

ありませんか?

 

 

 オシャレではない人、面白くなさそうな人を

 女の子は知りたいと思いますか??

 

 

 きっと

 

 オシャレで、明るいイメージであったり、

不思議なオーラを出してる人であったり、

 

そっちの方がその人のことについて

知りたいと思いませんか?

 

 ”チャンスは何度も転がってきません”

 

チャンスを手に入れるには自身の力しかありません。

 

 

スポーツと同じです。

チャンスは与えてもらえるが、

それを掴むのは自分次第ですよね???

 

 

 

色々な女の子を

 振り向かせたくないですか?

 

 

 僕の投稿を見て、実行すれば

周りが

「女の子、紹介してよ」

と寄ってきます

 

 

なら、

 今の自分から変わりましょう

 

自分に似合う服は必ず見つかります

 僕は出会って変わったんですから

 

 

f:id:yoooooooy:20200618193829j:plain

 

 

 では、話していきます。

 

  成功した要因としては、

自分は何を着ればかっこよく見えるのかを

分析したからです。

 

 

 基本的に日本人の顔のパターンとして

 

「薄い顔」 「濃い顔」

 に分けられます。

 

 

 これが 薄い顔 です。(坂口健太郎

f:id:yoooooooy:20200618200813j:plain


こちらが 濃い顔 です。(平井堅

f:id:yoooooooy:20200618200820j:plain

 

 

 自分の顔はどっちよりですか?

 僕はどっちかっていうと 濃い顔 です 👦🏽

 

 

 これから薄い顔、濃い顔に

合うスタイルを話していきます。

 

 

「薄い顔」

 薄い顔の人は顔の主張が弱いため、

 黒や白などはっきりした色のアイテムを選ぶのがおススメです!

 

f:id:yoooooooy:20200618202753j:plain

 

こんな感じです!!!!

 

薄い顔の方は、

キレイ目で、可愛い系の服が似合います。

 

      ↓古着だとこんな感じになります。

f:id:yoooooooy:20200618203053j:plain

  <メリット>

 ・様々な種類の服を着こなすことができます。

 (キレイ目、可愛い系、カジュアルなど)

 

 着こなすと、

 大人びている男性という印象を持ちます。

 

 <デメリット>

 ・日本人は薄い顔が多いため、

 他人との差別化が困難になってしまう。

 

 

 そのため、

着回しテクニック、着方、

色の合わせ方、小物での差別化

の様々なテクニックが必要になります。

 

 

 「濃い顔」

 

 濃い顔の人が黒いアイテムを選ぶと、

 チャラい印象を与えることになります、、、、、、

 

 

 そのため、

 ベージュやグレーなど淡目の色合いで

中和していくのがおススメです。

 濃い顔は外国人に多いため、

シンプルな組み合わせでも似合います。

 

f:id:yoooooooy:20200618203814j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200618203939j:plain

 

<メリット>

 ・スーツやドレスなどフォーマルな服装が似合う

・モノトーン系のファッションが似合う

・ヴィンテージの服が似合う

 

 など、かっこいい男性を目指すことができます!!

 

 <デメリット>

 ・好みがはっきりとしている点

・自分ではかっこいいと思っているが、

 他人の評価はイマイチかもしれない点

 

 

 

 

 自分 がどっちの顔で、

 

どのようなファッションをしたら

 良いのか理解できましたか?

 

 

 

 

顔から服装を

選択することも大切です。

 

     ↓なぜか?

 

それは

 

雰囲気に合う服を着ることにより、

 

自分だけの個性というモノが

出てくるからです!

 

 

また、

 こだわりが出てくるからです!!

 

 

 個性や長所を出している人間   

     VS   

個性や短所しか出ていない人間

 

 どっちがオシャレに見えるかはっきりしますよね!

 

 

 がたいがいいなら出せばいんです!!!

 

f:id:yoooooooy:20200618205817j:plain

 

筋肉 も 服 です

 

 

f:id:yoooooooy:20200618164524j:plain

これでもいんですよ!

 

足が長いという 長所 であり、

             武器 です

 

 

何もない??

 

f:id:yoooooooy:20200618172840j:plain

 

なら、存分に 

自分の個性 を出していけばいいのです!

 

 

 

 短所

服で隠せばいんです!

 

 

 

人それぞれ武器は異なります。

 だからこそ、オシャレって面白い!!

 

 

 自分に似合った服を見つけれたなら、

もう勝っています!!

 

 

 

 何が一番だめなのか?

中途半端な人が一番だめです。

 

 

顔が良くないから、、、、

 →雰囲気イケメン

   って知ってます??

 あれも自分を理解してるからこそ

   できる、

 

 

 一種のテクニックです!

 

 

今回のポイントを抑えるだけでも、

かなり変わります。

 

 

どれぐらい?

すれ違う女の子が二度見

   するぐらいです

 

 

個性を出していきましょう!!

挑戦あるのみです!!

 

 

今回はこの辺で!!

 

 

次回からは、

 

個性を出す方法について

 

話していきます!!!!!!!