元坊主スポーツマンのファッション日記

部活を引退し、ジャージ生活を終え、何を着たらいいのかわからない…そんなスポーツマン必見!!自分に合うスタイルを見つけ、色々な女子からモテまくるコーデ術!!知らないまま生きていいのか!?そんな人生でいいのか!?変わるなら今しかない

何を着ていいのかわからない、、、 なら〇〇はないのか!?

 

こんちには!!!

 

 

 

 

今回は

 

「自分に合う服探しの第一歩目」

 

について話していきます

 

 

f:id:yoooooooy:20200618152359j:plain

 

早速ですが皆さんは

こんな経験はないですか??

 

・オシャレに着こなしている人の

    アイテムほしいな。

・  あの人はなんでオシャレに

   着こなせているんだ、、、

・  あの有名人のファッションを真似したいな

 

と感じたことはないですか?

 

 

f:id:yoooooooy:20200618154940j:plain

 

僕は上の画像に憧れを持って、

勉強し始めました。

 前も話しましたが、

 

 

僕はサッカーをやっていました。

 そのため、上半身と下半身が大きく、

 細身のパンツを穿くにも、

 

 

エストに合わせると、丈が合わない

ふくらはぎの部分がきつ過ぎる…

 

 

などなど、着れる服が限られていました

 

 

 

 

そのため、

 

ワイドパンツを買いまくり、

 それに合うアイテムを探しまくるスタイルでした。

 

 

憧れから広げること

一つの手段です。

 

 

実際、僕は憧れを持ち、それに近づくために、

 髪を伸ばしたり、髭を生やしたりしています。

 

 

しかし、

 

それはあくまで体型を理解し、

その服装に自分の体型があっているという

自信を持っていたからです

 

 

体型、体型と言いながら、

 何も発言していないので、、、、、

 ここから書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

大切なのは

 

 

「シルエット」 です!!

 

 

シルエットとは?? と思う人もいるので

 

それは

 服を着た時の輪郭

 になります。

 

 

 

シルエットはオシャレをする上で

 ”一番大事なところ” です。

 

自分に合うシルエットを理解してください。

 

 

f:id:yoooooooy:20200618164135j:plain

この画像をみて、思うことはないですか?

自分の体型に合ったスタイルだと思いますか?

 

これは、体型に合う服を理解していません。

 

 

 

なら、どうすればいいのか、、、、、、

 

 

f:id:yoooooooy:20200618164524j:plain

 思い切って、パンツの位置を上にあげて、

 長く見せるようにすればいいのです!

 

 

あ、自分、足長いかも、、、

 

 それなら

 

f:id:yoooooooy:20200618164738j:plain

 

長い足を見せてあげるんです!

 

 

 自分に合うシルエットの服を着るだけで、

 ファッションについて、詳しんだと思われ、

 周りからオシャレさんと言われます。

 

 

そして、女の子に良い印象を与え、

 女の子から寄ってくるモテ期に突入します。

 

f:id:yoooooooy:20200618165424j:plain

 

 

自分に合わないシルエットを着ると、、、

 オシャレとは思われなくなります

   ↓なぜか?

 

 

よく聞く

 服に着られている印象

     になるためです

 

 

 顔が良くても、シルエットや服がダサかったら、

 女の子は一緒に遊びたい、

隣で歩きたいとは思いません。

 

 

に、

 似合うシルエットを着こなしていると

  女の子は遊びたくなるし、

一緒に歩きたくもなります!!

 

 

 僕が街中やインターネットで

オシャレだと思う人の特徴として、

 

「体型、

その人に合った服」  

「シルエット」

 

を理解している人たちです。

 

 

 

実際に自分がオシャレと言われるようになった時、

 

  体型に似合うシルエットの服と

 デザインや憧れの人物が

着てそうなデザインを

 着るようになったからです!

 

 

 シルエットの大切さは伝わりましたか、、、、

 

 

次にポイントを伝えます。

 

 

 

「服のシルエット」

 参考になれば、、、

身長175㎝、

体重74キロの筋肉質の体型です。

 

 

普段はこんな感じの服装をしています。

f:id:yoooooooy:20200618172840j:plain

 

 

f:id:yoooooooy:20200618172857j:plain

 

 トップスは

 

着丈長め・身幅広め・肩幅広め・袖丈長め

 

 基本的にはXLを着用しています。

 

もっと具体的に言うと

 

着丈70~75㎝

 

身幅56~63㎝

 

肩幅54㎝~60㎝

 

袖丈  半袖22~24㎝   長袖  56㎝~62㎝

 

 

服の種類や素材によって、異なるので、

実際に着用したり、

インターネットで買う場合は

自宅にある

自分の理想のシルエットの服のサイズを測定し、

購入したいものと比較して 決断 しています。

 

 

スポーツをやっていたため、

肩幅、胸板が厚い分

 

 肩幅を一番、

   重要視してください

 

 肩幅を重要視しないと

 → シルエットがおかしくなり、

  服を着こなしていると思われません

 

 

 

パンツは

 ・ワイドパンツ

・タイトすぎないパンツ

 

 基本的にw33~w36のパンツを穿いています。

 

エスト75~85㎝

 

総丈 100㎝

 

裾幅 25㎝~28㎝

 

 

ダボっと穿きたいため、

大きめ を購入し、

ロールアップ を行い、

長さを調節しています。

 

 

 

トップスと同様、ブランドによって大きさは

異なるので

 試着が行えるのであれば、行ってください。

 

できない場合は、上記の数値 を参考にしてください!

 

 

 

 これらのポイントを抑えることで

 周りからの視線が540度変化します!!

 

 

 

 

こんなファッションでいいのか??

→大丈夫です。

 似合っていないのが、一番だめです。

 男の子が女の子を判断するように

 人それぞれ好み があります。

 

付き合うまでにはいかないが、

話しかけられたり、

ご飯に行くことは確実にできます。

できなかったら、教えてください。

 

 

 

 

 

今、

あなたの心に響いた記事なら

 次回も是非見てください。

 

 

後悔だけは絶対にさせません。

 

得する情報を提供します。

 

 

 

 

 

次回を楽しみに待っていてください!!!!